☆GLAY and AKB48☆


--.--.--

必聴④

2007.09.12

またまた新譜紹介をしていきたいと思います。


最初は、HIGH and MIGHTY COLORの『Dreams』。最近は名前を聞かなくなったなと思う方も多いと思いますが、ちゃんとリリースは続けていますよ。相変わらず人気アニメのタイアップがついた時しか売れませんが・・・今作は一応タイアップついてますが、微妙な売上でした。この曲は『Days』と並んで夏の切ない曲です。バラードが好きな人は要チェック!


Dreams.jpg



次は槇原敬之の『GREEN DAYS』です、久々にTOP3に入りましたね。ドラマのタイアップのおかげでしょうか。この人の作る曲は暖かくて心に響くものがありますよね。今作もいつもと同様に聴き入ってしまう作品です。


GREEN.jpg 


次はラルク待望の新曲『MY HEART DRAWS A DREAM』と長い曲名。CMで大量OAされていただけにやっとリリースか!という感じです。アルバムまであとシングルのリリースが2作決まっていますが、今作もそこまで売上は伸びませんでした。曲自体は爽やかで最高だと思うんですが。11月リリースのアルバムに期待大です。


MY.jpg


そしてEXILEの『時の描片~トキノカケラ~』は人気ドラマのタイアップ付き。元気がなくなったときに明日も頑張ろう!と思える曲です。EXの曲では久々に聴き入ってしまいました。


20070911021512.jpg



最後はKinKi Kidsの『永遠に c/w 涙、ひとひら』です。永遠には、ラブバラードです。薄荷キャンディーに並ぶくらい好きな曲です。c/wは堂本光一主演のドラマの主題歌。あのドラマは無理がありすぎですが面白いです。やっぱりキンキっていいなぁって思わせてくれた曲です。ぜひ聴いてくださいね!


20070911021610.jpg


自分的には複雑なんですが、10/31にMr.Childrenの新曲の発売が決定!なんとGLAYとかぶってます・・・1位は無理ですね笑 ミスチルも大好きですが、本命はGLAYなので複雑です。まぁ何位であろうと、いい曲だったらなんでもいいんです。順位なんて関係ありませんよね。10月はリリースラッシュ!ラルク、バンプ、ミスチル、GLAYそしてディルやAKB48も新曲を出します!頑張って働かないとついていけない。


CATEGORY : ☆必聴盤☆ TB : (0) CM : (2)

夏を彩るGLAY's song

2007.09.02

もう夏も終わりなんですが今更・・・夏といえばサザン!TUBE!ですがGLAYも夏に曲をリリースしヒットしてきたアーティストのひとつです。


GLAYといえば突き抜けるようROCK TUNE!やっぱり夏といえば『summer FM』そしてそのA面の『ここではない、どこかへ』ですよね。


koko.jpg


そして大変話題になった『GLAY、ラルク、サザン3強対決』を制し、見事に1位を取ったこの曲!『MERMAID』はGLAYの象徴的なROCKですね。激しくて大好きです。


mermaid.jpg


GLAYはコラボレーションでも注目を集めましたね!GLAY×EXILEの『SCREAM』は50万枚を超える大ヒット!


scream.jpg



そしてあの氷室京介とコラボレーションした『ANSWER』。GLAYは豪華なコラボレーションで夏を盛り上げました!


answer02.jpg


GLAYといえばもうひとつ忘れてはいけないのがバラードです!夏、夏の終わりを彩るバラードナンバーの数々をリリースしてきたわけですが、『SPECIAL THANKS/とまどい』は切ないバラードの両A面シングル。ミリオンヒットを記録しました!


SPECIAL.jpg



GLAYのバラードで忘れてはいけないのが、『BELOVED』です。爽やかな曲調が、涼しい感じを出してくれます。ドライブにぴったり??


beloved.jpg



そしてGLAYといえば誰もが知っている『HOWEVER』。この曲も夏にリリースされて大ヒットでしたね。


however.jpg



最近の曲では、GLAY EXPOの時にリリースされた『Blue Jean』夏の切ないバラードナンバーです。この曲もドライブにぴったりだと思います。


Blue.jpg


そして去年GLAYファン以外の人にも結構浸透していた『夏音』。学校の人が聞いていたときは結構嬉しかったです。これは本当に切ないですよね・・・GLAYはいつになってもいい曲を作り出してくれると思います。


20070902025754.jpg


GLAYはWinter songも数多く発表してきたので冬になったらまた特集を・・・自分は普通に夏でも『Winter,again』とか聴きますけど(笑) GLAYのこれからのリリースに期待大です!


CATEGORY : ☆必聴盤☆ TB : (0) CM : (5)

必聴③

2007.08.28

今日は久々に旬の新譜を紹介していきたいと思います。


最初は中島美嘉の『LIFE』


LIFE.jpg


久々に売れている作品ですね
。北乃きい主演の人気ドラマライフの主題歌です。自分も見てます。そろそろ話も終盤なので見逃せません!


次はaikoの『星のない世界』


hoshi.jpg


aiko初の1位か?と期待されましたがおそらく無理そうです。狙ってはずしている印象が強いんですが・・・ともかく毎回aikoの楽曲は最高です。


次はthe brilliant greenの『Stand by me』


20070828022401.jpg


ついに再始動ですね。期待していたとおりの楽曲です!これからアルバムに向けてのリリースがあると思うので期待大です。


次はChocolove from AKB48の『メールの涙』


20070828022345.jpg


来週発売、注目の2ndシングルです。今回はかなり切ない内容になってます。聴いてると悲しくなるというか胸を打たれます。次のリリースの予定も決まってるみたいです。


最後はキリトのNEW ALBUM『Negative』


Negative.jpg


今作はシングル5作を含む11曲収録。自分の大好きな『TEAR』や決意の作品である『DECIDE』なども収録されています。要チェックです。



GLAYのシングルリリースが決定しました!10月31日ですか・・・待てません!


CATEGORY : ☆必聴盤☆ TB : (1) CM : (5)

キンキ特集!

2007.08.16

サイトの名前とは違いますが・・・GLAYとAKB48に偏らず色々お届けしたいと思います!


今日は10周年を迎えたKinKi Kidsが『39』をリリースしたということで、自分の中でのTOP5を勝手に発表したいと思います!


1位:『薄荷キャンディー』


20070816050447.jpg



2位:『愛のかたまり (Hey!みんな元気かい? c/w)』


Hey.jpg



3位:『硝子の少年』


20070816050654.jpg



4位:『やめないで、PURE』


PURE.jpg


5位:『SNOW!SNOW!SNOW!』


SNOW.jpg


結構悩みましたね・・・『薄荷キャンディー』は本当に好きな曲です。『愛のかたまり』はこっちをA面にしたら?って聴いたとに思いましたね。『やめないで、PURE』と『SNOW!SNOW!SNOW!』は『39』には収録されていないみたいなので残念・・・。


みなさんのTOP5はどんな感じですか??


CATEGORY : ☆必聴盤☆ TB : (0) CM : (4)

必聴②

2007.08.15

今日は第②弾!


最初はAKB48の『僕の太陽』


20070815004528.jpg



前向きでアップテンポなサマーソングですね。初動2.6万枚でオリコン初登場6位を記録しました。イベントがなくなった月曜日から急落しましたが・・・もっとファン層が広がればいいなと思います。


次はKICK THE CAN KREWの一員であるMCUの『サヨナラ』


20070815004600.jpg



3部作の第3弾です。MCUは切ないメロディーが得意だなという印象です。あまり売れていませんが個人的には大好きです。早くKICKの活動が再開してほしい!


次はkannivalismの『small world』


20070815004550.jpg



元baroqueのメンバーを中心に結成。baroqueの前身バンドでもあります。ちょっと不可解なチャートアクションで3作連続のTOP10入りを記録!今作は壮大バラードナンバー。オリコン初登場9位を記録。


次はナイトメアの『レゾンデトール』


20070815004613.jpg



『the WORLD/アルミナ』がDEATH NOTEに起用され一気に飛躍、今作も初登場3位でした。自分は昔から好きだったので売れてしまって少し寂しいような嬉しいような。このバンドの音は最高です、もちろん声も。次のリリースも決定しているので期待大です。


次はシドの『夏恋』


20070815004625.jpg



自分は『Sweet?』くらいから好きになりました。今が旬のV系バンドです。今作は切ない夏のナンバー、疾走感あふれる感じで最高だと思います。シドも次作のリリースが決定しています。


最後はちょっと古いけどGLAYの『G4』


G4.jpg


この作品には4曲が収録されていて内容が濃いです。その中でも一番お勧めなのが『LAYLA』です。単曲でのリリース候補にも上がっていたほどの名曲です。この曲は本当に勇気付けられる、明日も頑張ろう!オレはまだまだやれるんだ。そんな気持ちにさせてくれる曲です。辛くなったら、もちろん辛くなくてもこの曲を聴けば気分は最高です!


みなさんももしよかったら聴いてみてくださいね!



CATEGORY : ☆必聴盤☆ TB : (0) CM : (6)
ブログ内検索

RSSフィード
