☆GLAY and AKB48☆


--.--.--

必聴②

2007.08.15

今日は第②弾!


最初はAKB48の『僕の太陽』


20070815004528.jpg



前向きでアップテンポなサマーソングですね。初動2.6万枚でオリコン初登場6位を記録しました。イベントがなくなった月曜日から急落しましたが・・・もっとファン層が広がればいいなと思います。


次はKICK THE CAN KREWの一員であるMCUの『サヨナラ』


20070815004600.jpg



3部作の第3弾です。MCUは切ないメロディーが得意だなという印象です。あまり売れていませんが個人的には大好きです。早くKICKの活動が再開してほしい!


次はkannivalismの『small world』


20070815004550.jpg



元baroqueのメンバーを中心に結成。baroqueの前身バンドでもあります。ちょっと不可解なチャートアクションで3作連続のTOP10入りを記録!今作は壮大バラードナンバー。オリコン初登場9位を記録。


次はナイトメアの『レゾンデトール』


20070815004613.jpg



『the WORLD/アルミナ』がDEATH NOTEに起用され一気に飛躍、今作も初登場3位でした。自分は昔から好きだったので売れてしまって少し寂しいような嬉しいような。このバンドの音は最高です、もちろん声も。次のリリースも決定しているので期待大です。


次はシドの『夏恋』


20070815004625.jpg



自分は『Sweet?』くらいから好きになりました。今が旬のV系バンドです。今作は切ない夏のナンバー、疾走感あふれる感じで最高だと思います。シドも次作のリリースが決定しています。


最後はちょっと古いけどGLAYの『G4』


G4.jpg


この作品には4曲が収録されていて内容が濃いです。その中でも一番お勧めなのが『LAYLA』です。単曲でのリリース候補にも上がっていたほどの名曲です。この曲は本当に勇気付けられる、明日も頑張ろう!オレはまだまだやれるんだ。そんな気持ちにさせてくれる曲です。辛くなったら、もちろん辛くなくてもこの曲を聴けば気分は最高です!


みなさんももしよかったら聴いてみてくださいね!



CATEGORY : ☆必聴盤☆ TB : (0) CM : (6)

この記事に対するコメント

得するコメント
私がコメントしたページは、私がお金を払って契
約しているSEO業者により多数の検索エンジン
に無料で登録され、検索結果に表示されやすくな
ります。
対象はコメントした記事だけですが、トップペー
ジから私のサイトにリンクを貼ってくれると、サ
イト全体のSEOになります。
【2007/08/15 20:25】 URL | 得する話ドットコム #- [ 編集]

ショートポータル
ショートの検索サイト。ショートヘア、ショートカット、ショートヘアー、ベリーショート、ショートカットキーなどショートに関する各種情報をお届けしています。 http://yellowsearch.hartmerrell.com/
【2008/09/12 03:09】 URL | #- [ 編集]

ジョギング・マラソン
ジョギング・マラソンを探すなら http://www.so-blue.com/101070/509057/
【2008/10/01 06:53】 URL | #- [ 編集]

毛髪ミネラル検査で痩せる
毛髪から体内のミネラル成分を分析する予防医学検査のこと http://reroted.sabellsenterprises.com/
【2008/10/13 13:16】 URL | #- [ 編集]

ダイエットと副作用非発現量と美容のバランス
副腎という臓器から分泌されるホルモンを総称して副腎皮質ホルモンという http://dagoed.crosstudio.net/
【2008/11/21 11:54】 URL | #- [ 編集]

ADR投資ポータル
ADRの検索サイト。日本株、株価、中国株、ホテル、ブラジルなどADRに関する各種情報をお届けしています。 http://valuate4.stuartmembery.com/
【2008/12/10 09:28】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://lilywhite18.blog55.fc2.com/tb.php/5-e27ed767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

RSSフィード
